Twitch ブログ埋め込み自動再生オフのやり方

シェア機能
06 /23 2016
youtubeの動画だと、ブログなどに埋め込む際、
自動再生のオンオフが選べたりするんですね。
しかし、Twitchにはそれがなくて何とも不便な思いをしてました。
色々コードいじくったりしてもダメ…いつかオンオフ追加されるの待つしかないのか~
と諦めかけていた所に救世主が・・・!

Twitch 備忘録:ブログに貼り付けたTwitch動画の
 自動再生をオフにするやり方(いーさんのノート:2冊目様)


とっても参考になる記事を本当にありがとうございますっ><
こちらの方同様、私もまさかURLの方に書くものとは思いもよらず…。
ただただ勉強不足です、はい(´・ω・`)
反省を生かす為にもおさらいさせていただきましょう。

Twitchの埋め込みコード

Twitchへ飛び、埋め込みたい動画のページへ。
動画左下にあるシェアをクリックして表示される埋め込みコードをコピペ。
iframe src~の後に続くURL内の「player.twitch.tv/?video=~」の中に
autoplay=false&を入れます。

player.twitch.tv/?autoplay=false&video=~

すると、本来なら自動再生されるはずの動画も・・・

Watch live video from kamodon on www.twitch.tv
この通り、クリックしない限りは再生されません。
自動再生からの爆音に耳を痛める事も二度とありません!やったね!

あと、画像や動画のサイズをなるべく横450で表示させたいので、
height="275" width="450"に変えてます。

謎が解けてスッキリしました。
皆、心おきなくTwitchの動画貼っていきましょうヽ(=´▽`=)ノ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

No title

これ「訪問する側」は設定できないんですね

No title

>なすさん
コメントありがとうございます♪
そうですね、現在「訪問する側」がこの設定を有効にする事は(たぶん?)できません。
Twitchの動画シェア機能がもう少し拡張してくれたらいいのですが、現段階では貼り付ける側がURLにタグを追記しない限りは自動再生はオフになりません。

それとも、こちらの記事の動画、もしかして勝手に再生になったりしたのでしょうか?;
一応いくつかのブラウザやスマホ、タブレット等を用いて確認はしたのですが…もしそうであれば、ご利用端末やブラウザ等を教えていただければ幸いです。

鴨ネギ

ゲーム好きなオタク。
詳しくは→「当ブログについて

お問い合わせ→「メールフォーム