欲しいゲームがどんどん増える

ゲーム雑記
06 /18 2016
ファミ通とファークライ プライマル

NieR:Automataの発売が2017年初頭に決定と見ただけでテンション↑↑↑
という事で今年のE3は個人的に心躍るような内容ばかりでございました。
今週のファミ通も特集12P+表紙デザインが素晴らしいなと( *´ω`*)
公式サイトではボス戦動画が配信され、今作の弾幕っぷりとアクション凝縮されてます。
発売が楽しみだ~♪

NieR:Automata(公式サイト)

最近、ファークライ プライマルを購入しました。
「動物と触れ合いたい…でも苦手なFPS…」と悩んでましたが、
好きなゆっくり実況者さんのプレイ見てたら我慢できず、気付けばレジに…。
近い内、配信しながらプレイもいいなーと考えてます。はい。


以前の記事で気になると言ってたゲーム、
Horizon Zero Dawnの発売日が2017年2月28日に決定したとの事で
NieRと合わせて年始からゲーム充できそうな予感です。
湖の中も泳げるという事で楽しみが増えましたね!

Horizon Zero Dawn(公式サイト)
[E3 2016]「Horizon Zero Dawn」発売日は2017年2月28日に決定。
 最新トレイラーが公開に(4Gamer)

『Horizon Zero Dawn』では湖で泳ぐこともできる。
 アーロイの物語にも注目【E3 2016】(電撃オンライン)






ライフイズストレンジを制作したDONTNODの新作、Vampyrも気になります。
トレーラーを見てみると、アクションゲームと世界観からブラボ的な雰囲気を感じます。
主人公はとある経緯で吸血鬼となってしまった軍医の男性。
吸血鬼という化物になる道を選べばスペイン風邪で苦しむ人々を救える、
でも、吸血鬼になってしまったが故に最愛の娘を犠牲にしてしまい、
自分自身に嫌悪もしていて…lis同様、今作でも葛藤や選択肢で悶えそうな予感。
こちらも来年中には発売予定との事で続報が楽しみです( o´∀`)

Vampyr(公式サイト)
[E3 2016]「ライフ イズ ストレンジ」のDONTNODが手がける「Vampyr」の
 ライブデモが初披露。吸血鬼となった男の“究極の葛藤”が描かれる(4Gamer)



XboxOne用のゲームでも気になるものが・・・。
プラチナゲームズの新作「Scalebound」というアクションゲーム。
4人までのCo-opプレイができて、ドラゴンと一緒に戦えるというだけで欲しい。
トレーラーを見た限り、ドラゴンには種類があり、そしてお顔がとってもcuteなんです。
プレイヤーキャラはDMCのダンテみたくフォームチェンジできて、
武器もいくつか種類があり、戦術も多様と見た感じは楽しそうです。
ただ、ドラゴンに乗ってのアクションがちょっと物足りなさそうな・・・?
続報が待ち通しい作品ですヾ(:3ノシヾ)ノシ

Scalebound(公式サイト)
[E3 2016]プラチナゲームズの新作「Scalebound」のCo-opプレイが初披露。
 Xbox One版とWindows 10版とのクロスバイ対応も(4Gamer)



XboxOneといえば、Quantum Break 同梱版を買おうかずっと悩んでましたが、
サイズを小さくしたXboxOne Sというものが8月に出るみたいですね。
日本でも8月に出るのか分かりませんが、こっち待ってても良さ気な感じですね( ´ω`)

[E3 2016]Microsoft,「Xbox One S」を発表。
 従来よりも40%小さい新型は8月に299ドル(税別)で発売



昨年のE3以来、あまり情報がなかった人喰いの大鷲トリコ。
やっと発売日が発表されたと思ったら、それが今年10月25日なんだもんね。
夏以降のゲーム発売かたまり過ぎてて破産してしまう。゚(゚^ω^゚)゚。
でもテーマとミニサントラの為に予約するんやぁ・・・

人喰いの大鷲トリコ(公式サイト)


他にもWatch Dogs 2やバイオ7、フォーオナーや仁王などの情報も
盛り沢山のE3で嬉しさとマニーと時間の問題に今から頭抱えました(=ω=;)ウー
これから特典なども考慮しつつ、優先順位つけていこうと思います。
ゲームは新品で買いたい派なので、何とかがんばります・・・0(:3 )〜

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

鴨ネギ

ゲーム好きなオタク。
詳しくは→「当ブログについて

お問い合わせ→「メールフォーム