スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ダクソ3】溜まり続ける耳と対人戦

DARK SOULS 3
05 /29 2016
技術信仰の1キャラ目、3周目前でお休み中。
気分転換に以前話していた信仰戦士を育てる事に。
そういえば、竜狩りの槍って無名の王倒す前に手に入るんですね。
初見の時全く気付かなくってですね・・・

竜狩りの槍、無名の王前に手に入ると知った

この通り、格子扉の外側から入手できました。
ダクソ3これから始めるよって方で竜狩りの槍が最速で欲しいのなら、
格子の外から手を伸ばすといいですよっΣd

2キャラ目のお話。
モーンの大槌持つのが目標なので信仰30は必須。
筋力も最終的には50欲しいところですが、まずは40を目標に育成。

能力的に大剣以上を使った事がないので最初こそ戸惑いましたが、
ストーリー進めていく分には脳筋武器捗りますね( ´∀`)♪
素性は騎士で始めて、火に変質強化したロングソードとクラブを装備。
筋力22で強化クラブ、28でグレートクラブに持ち替えていきました。

サブもロングソードからダークソードにしましたが性に合わず、
メインキャラで使ってなかった竜断の斧を配達してもらって装備。
現在、無名の王とラスボス残しでSL104です。
初見時とは違い、もりもり上げてってます。遠慮などせぬ!
また、モーンの大槌も両手でなら持てるようになりましたd(・ω・´)

1キャラ目の頃から青で呼ばれるの好きだったんですけど、
2キャラ目でちょっとやらかしちゃって、誓約アイテムが溜まり続けてます。
ヘイゼルの「丁寧な一礼」が欲しくてロザリアに舌捧げたんですけど、
シーリスから暗月の誓約礼もらい忘れてたんですよね・・・。
暗月の誓約できなかったので、今は青の守護者にしてます0(:3 )〜
耳80個以上持ってるってなかなかに怖い。

さて、協力・敵対のお話。
個人的な意見や愚痴含んでるので気分を害したら申し訳ないです。
その前に変態画像でアイキャッチ。

遠眼鏡でお尻がっつり見られてる

亡者状態のお尻を遠眼鏡でガッツリ見てくる変態赤霊。
遠眼鏡構えてるの客観的に見るとかわいいですよね。

ダクソ3が発売して間もない頃、「白呼ばない限り赤侵入されない
みたいな情報が出回ってましたが、実際はソロでも侵入される仕様でした。
ブラボの時は特定のマップ以外ソロプレイ時の侵入は不可でしたけどね。

干からびた指を使用すると闇霊2人まで侵入可能となるけど、
ホスト側が数的に不利になる事はないとどこかで目にしました。
しかし、ファランやアノロンみたいに番人が来るマップだと数的不利になる事はありました。
中立的な立場といっても、番人の誓約アイテムはホスト倒さないと手に入らないですし、
目的が一緒なら赤(ときどき紫)と共闘してくるのも当然というか。
少ないですけど、赤紫から倒そうとする番人さんも中にはいました。

侵入されるシステム嫌だなーって思ってる人はいると思います。
だからって「侵入が嫌ならオフでやれ」って言うのはいかがなものかと。
アクション苦手だけどプレイしてる人、勧められて遊んでる人もいるでしょうし、
そういう方々含め、誰かと協力して攻略していきたいと考えてる人もいる筈です。
侵入する側は種使われない限りmobと共闘できるんだから相当厄介ですよ。
そのmobが全滅した途端、決別使って帰ってしまう闇霊も一杯いましたが。

ホストでも白3人とmob全部倒してボス部屋入らず侵入者待ちしてる方いますよね。
そこに青として召喚されても何だかな~って気持ちになるので即決別してます。
侵入する側は「出待ちやめろ」と言う人もいれば、
出待ちするホスト一行を全員倒しちゃう猛者もいたりで様々。

逆に青が来たら侵入者押し付けて高みの見物するホストもいますよね。
タイマンとかセッティングしてくれてるつもりなのか何なのか知りませんが、
そんなの対戦盛り上がってる所で赤紫サイン書いたり拾ったりすればできるんで、
わざわざ青教にして呼んでくれなくてもいいんですよ。

私は・・・相手棒立ちなのに何故かこっちにダメージきたり、
相手背後に密着で片手R1振ったら何故か尻向けられたままパリィ取られたり、
特大振り下ろしが届かない距離からの直剣ブンブンに当たったりと、
回線こそが真の敵だと思ってます。勝てる気がしない 0(:3 )〜
たまに闇霊倒すと回線に不具合が~みたいな感じになるんですけど、
あれって回線切りでもされてるのか、偶然なのか気になります。

そういえば、明らかに初心者狩りしてる闇霊がいて、
mobの所に逃げては煽ってくるので文字通り叩き潰しておきました。
ゲーセン通いで格ゲーしてた頃にリアルで煽られたりしてたので、
煽り耐性はバッチリですΣd

侵入対人は勝ちたいって気持ちがあるのは当然、でも勝つ事に拘らず、
割り切ってしまえば十分楽しめるシステムである事も確かなので、
侵入嫌ならオフでやれだの、あーだこーだ不満を吐いてる人達なんて気にせず、
もっとプレイヤー増えて欲しいなーと思います。

最期に個人的にここ最近で楽しいなーと思ったのは・・・
イルシールで闇霊が逃げ回るのでホストが種を使ったんです。
どうするんだろうなーと様子伺ってたら、mobやトカゲ倒し始めて、
ある程度片付いたら乾杯して帰っていきました。
あまりない形の共闘なので楽しかったです。

もう1つ、磔の森に呼ばれたと思ったら達人装備に煙持ったホスト。
侵入されまくってたので指使ってたんでしょうね。
mobも残したままな上、数的不利になる事もありましたが、
立ち回りが上手で・・・15分弱共闘してました。
後に2回呼ばれたので、ひたすら戦ってたんでしょうね・・・。
指使用のソロ出待ちとか凄過ぎる(;´ω`)
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

鴨ネギ

ゲーム好きなオタク。
詳しくは→「当ブログについて

お問い合わせ→「メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。