フレンドラ-竜とつながりの島-始めました

アプリゲーム
05 /27 2016
フレンドラ-タイトル-

「見て見てードラゴン可愛いよー」

と見せられたDMMさんが配信しているアプリゲーム。
タイトル画面右上あたりにいる赤いドラゴンが気になって私も始めました。
(※鴨ネギはドラゴンが好き)

FRIENDRA-竜とつながりの島-(公式サイト)


建設・畜産・農業

ゲーム画面。
空いてる土地に畑や家畜小屋、調理施設などを設置。
畑では作物を増やし、家畜に餌を与え、卵や牛乳などを収穫。
それらを使って調理施設で料理を作り、マイショップで販売・・・序盤はこんな感じです。
小さいドラゴン(ドラコ)がせっせか作業してる様の何と愛くるしいことか( *´ω`*)


レベルアップで新しい苗など入手

王様ライオン。
レベルアップすると施設が増えたり、新しい苗貰えたり、
作業してくれるドラコを追加で雇えるようになります。

Lv4で追加されるドラゴンポートからはドラゴン達を冒険に送り出せます。
大きいドラゴン1体+ドラコ(3体まで)+ドラッカー(人間)+たまご(1個だけ)
農作業したりするドラコと冒険に出せるドラコは別物。
たまごを購入して、後のレベルアップ後に追加されるKS道場という所で誕生させます。
たまごの色はノーマル、銀、金の3つ。金だとレアなドラコが出るのかな?
私のところはアフロとキョンシーみたいなドラコばかり生まれました(:3_ヽ)_オオカミホスィー


いずれ友人の島ともジョイントできるぽい

同じくLv4で追加されるジョイン塔は他の島とジョイント(合体)できます。
ジョイントすると、ジョイントした島の住人達がショップにやって来たり、
ミッションを与えてくれたりします。
まだ実装されていませんが、いずれは他のプレイヤーの島ともジョイントできる模様。
この王様見てると何故かFateのセイバーが頭過る・・・食いしん坊だからかな(;´ω`)


作ったものを販売

ショップの様子。
このようにお客ドラコが欲しい物アピールしてくるので、
所持数に余裕があるならパパっと売っちゃいます。お金、大事。


普段ならこういう類のゲーム殆どしないんですが、
今回はドラゴン達がせっせか働いてる姿がso cute♡なので続いてます。
ちょっとした時間ができた時に起動して、収穫→種撒き+調理指示と、
基本放置プレイで楽しめるというのも大きいかもしれません。

配信されてからまだ2ヶ月程度なので、今後どのように展開していくのか楽しみです。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

鴨ネギ

ゲーム好きなオタク。
詳しくは→「当ブログについて

お問い合わせ→「メールフォーム