【lis】心にグッと来る作品 Life Is Strange

LIFE IS STRANGE
03 /16 2016
LIFE is STRANGE

3月3日に発売したアドベンチャーゲーム。
海外では一足先に発売していて、話題になった作品です。
吹き替えをされる声優さんがLynnさんという事で個人的に気になってました。

Life Is Strange(公式サイト)

海外ドラマや映画好きな人にはもちろん、
ストーリー性のあるゲームが好きな方に是非オススメしたい作品です。
風景も綺麗ですし、作品を彩る音楽もとても心地良くて、
個人的にこんなにも人に勧めたいと思ったゲーム初めてかもしれない…。
人との繋がりの大切さなど、改めて考えさせられました。

エピソード1ラスト

EDは2つしか無いのですが、そのEDに辿り着くまでの物語は、
プレイヤーの選択肢次第で変わります。
それは些細な変化だったり、大きな変化だったりで様々。
5つのエピソードがあり、1周プレイするのに大体12~15時間ほど。
人によってはもっと早いかも?私は人に声かけまくり、調べまくりだったので。

私は1周目がとんでもない結果になってしまったので、2周目をサックリとプレイ。
1周目では気付かなかった事もいくつかあり、新鮮な気持ちでプレイする事ができました。
現在3周目。新たに気付いた点もあったりで今も楽しんでます。

お勧めする理由として、プラチナトロフィーの取りやすさも挙げておきます。
一つのエピソードで10枚、合計50枚の写真を撮るだけでトロコンできます。
どこかのエピソードで写真を撮り忘れた!という場合もご安心を。
エピソード内のチェックポイントごとに遊べるようになっていて、
撮り忘れの写真回収も簡単にできます。

選択肢次第では百合っぽい展開もあるので、
百合好きさんにもお勧めできるのではと。
対象となるキャラの心境の変化が感じ取れるのも、
この作品の良い点だと思っています。



口で説明するよりはトレーラー見ていただいた方が伝わりやすいかと思います。
魅力的なキャラ達、美しくもどこか寂しい舞台、それらを盛り上げる音楽・・・
まだ見た事ないよーって方にこそ是非見ていただきたいです。
そして、興味を持たれたら是非とも一度は遊んで欲しいな~と。

3周目をクリアしたら、改めてネタバレ含めた感想や
個人的な考察なども書きたいと思います。

ライフ イズ ストレンジ
スクウェア・エニックス (2016-03-03)
売り上げランキング: 16

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

鴨ネギ

ゲーム好きなオタク。
詳しくは→「当ブログについて

お問い合わせ→「メールフォーム