DQビルダーズ体験版やってみたよ

PS4/Vita
01 /25 2016
いつだったか、EDIONのゲームコーナーで見てたんですよ。
ドラゴンクエストビルダーズのプロモーションを。

やった事はないんですけどマインクラフトっぽいなーという印象。
以前からマイクラに興味津々だったこともあり、DQビルダーズも気になるな、と。
そしたら、体験版が配信されてるって事で早速DLして遊んでみました。
ドラクエとかV以来なのでSEとか聞くとワクワク感を思い出しますね( o´∀`)

♀ビルダー作成

性別が選べたので女の子を選択。
髪、目、肌の色をそれぞれ20種類くらいから選べました。
・・・20種類もなかったような、もっとあったような、ちょっとアヤフヤ(;´ω`)
チュートリアルはとても分かりやすかったです。
これをこうして、あーして…と親切丁寧で初心者にとってはありがたい事です。

かわいい事を言うピリン

最初主人公の事を散々あやしいとか言ってきた第1町民ですが、
かわいい事言うので全て許しました。
強い敵が出る夜を眠ってやり過ごす為に寝る場所を用意せよとの事。

町の中に入ってくるのか?と夜も作業してたら、
本当に強い敵がワラワラやって来てボッコボコにされちゃったよっ。゚(゚^ω^゚)゚。
慌ててワラの布団にダイブしてやり過ごしましたが…本当危なかった;;

いつか木も解体できるのかな・・・

今は無理だけど、目の前に広がる樹木もいつかは素材にできるのでしょうか・・・。

画面の説明をちょろっとしておきます。
左上の緑ゲージはHP。右隣りは満腹度。お腹が減ってはモノづくりはできぬ!
拾った食材や調理場で作った料理を食べる事でお腹は満たされます( ˘ω˘ )
その下の黄色いバーは町の復興レベル…だったかな?(またもうろ覚え
右上は時計で、黄色い文字で『Q』と書いてあるのは目的地みたいなものです。
全体マップでも確認できるので、見やすい上に分かりやすいなと思いました。

左下の○は装備している武器。
5つくらいまで装備できて、十字キーの上下で切り替えられました。

その右隣は素材や作成したものを収納するポーチです。

石版置いたら一応体験終了

たまに敵の軍団が町壊しにやってくるそうで、迎撃をしました。
部屋の中で戦ったので置物とか壊れましたが、近くに落ちてるので回収して、
もう一度置き直せば元通り。『素材から作り直す』という手間がなくて安心です。

新しいエリアに新しい技術を会得しに行くぞ!ってところで体験版は終了。
…なんですけど、土のブロックで結構自由に建物が作れたりするので、
まだまだ遊べちゃいます。

発売日にゲーム屋さんに走ってそうwとか言われてます。
自分でも実際に走ってるんじゃと思いますね。
評判もいいみたいなので、いっそ予約しておくべきなのか・・・。
いやいや、他にもやるゲーム一杯あるから今は我慢しなくては(:3_ヽ)_

ドラクエ知らなくても、モノづくりが好きな方なら誰でも楽しめると思いますよ。
個人的におすすめです♪\( ´∀`)/

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

鴨ネギ

ゲーム好きなオタク。
詳しくは→「当ブログについて

お問い合わせ→「メールフォーム