スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS4のHDD換装計画と他

PS4HDD換装
01 /10 2016
昨年末のお話になるんですけどね、ゲームいっぱい買ったんです・・・

#FEとスマブラ

ブラボ、電撃、FO4

一気に5本も。

ブラボ買ったのはサントラ目当て。お値段も安いので良し。
#FEは元々予約してたのと、電撃FCは追加キャラ目当て。
FO4はFPSだけでなくTPSでも切り替えてできると聞いて。
スマブラはやっぱり追加キャラ目当てと友達と遊びたくて。


相変わらずのバカっぷりですのよ(:3_ヽ)_


それで、FO4をPS4にインストールしてる時の事。
アプリケーションほにゃらら容量足りない…とか見えたんですね。
そんなバカな・・・と思いながら確認したら容量が一杯一杯に。
触ってないアプリケーションなどを消して何とか容量確保。

残り容量が・・・

それでも残り100GB切っとる・・・(;´ω`)
PS4購入時、HDDが500GBもあるなんて素敵!!なんて思ってました。
PS3買った時なんて80GBでしたからね!(後に1TBのHDDに換装)
ソフト1本につき30前後、多くて50↑ありますしね。仕方ないといえば仕方ない。

という事でPS4のHDDを換装する事に決めました。


→どのHDDにする?

選択肢の多い1TBか当分安心の2TBにするか・・・。
あまりゲームしないよーって人なら1TBで良さ気ですが、
今後の事考えて2TBのHDDに換装しようと思います。


本当に選択肢なさ過ぎなので↑のHDDに決めてます。
2.5inchという制限がなければ…うぅ…0(:3 )〜

でも、セーブデータとかはオンラインストレージに突っ込んでおけますし、
PS3の頃に比べて換装作業自体は早くに終わるんじゃないかな~と。
いや、ソフトのインストールがあるから時間かかるのか・・・orz

換装する時にはまた記事にしたいと思います。
無事に終わるのを祈っててください(:3_ヽ)_

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

鴨ネギ

ゲーム好きなオタク。
詳しくは→「当ブログについて

お問い合わせ→「メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。