スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MHX】ぼちぼち進めてます

MH
12 /17 2015
発売日にMHXを買ったものの、殆ど遊べてません(´;ω;`)
4Gの頃までは睡眠時間ゴリゴリ削ってまで遊んでたのに・・・

飼ってるウーパールーパーが大怪我して、
ずっと看病してるのせいもあるかもですが…時間が欲しい…。


→武器とスタイル

ブシドースタイルが個人的に楽しくて、90%はブシドーにしてます。
武器は主にハンマーで片手・チャアク・ランスをたまに使うくらいでしょうか。
ブシドー片手はジャスト回避からジャンプ攻撃派生が便利ですし、
バックステップ中のジャスト回避からの攻撃もとてもカッコイイ!

エリアルは双剣が別ゲーと化してますよね。
進●の巨人ごっこだってできちゃう!アニになりたい!

今後は素材に余裕が出てきたら他武器種も作りたいな~と。
ドラグライト鉱石、要求数に対して出にく過ぎなのよ…0(:3 )〜

→新モンスター

ドスマッカォは体験会感想でちょろっと書いたので置いといて…。
ホロロホルルは走ってくる姿がso cute♪(* ´ω`*)
クエ開始時に箱ににが虫入ってて、どこで使うんだろ?と思ったら、
混乱してる時に飲めば回復するんですね。
そうじゃなくてもオトモが殴ってくれたら一発覚醒なので、
ありがたくテイクアウトさせていただいてます。

木の上でオヤスミホルル

見にくいですけど、木の上でホロロホルル寝てます。
完全にフクロウですね。連れ帰りたい。

毎度恒例、納品や討伐クエでの新モンス初遭遇戦。
・タマミツネ→メインのドスファンゴの妨害もあり、フルボッコにされる。
・ライゼクス→寝てたのでそっとしといた。
・ガムート→ポポがいるエリアにいたのでそのまま戦闘。
・ディノバルド→手違いでディノバルドの真ん前に降ろされたのでそのまま戦闘。

ガムート大きすぎて正直どんな攻撃されてるか分かり辛かったよ。
足しか見えないから、頭狙える時以外はひたすら足だけ殴ってました。
ホットや回復尽きたけど、薬草拾って、肉調達→焼いてスタミナ回復。
何回か繰り返してる内に何とか討伐!
装備はウルク一式Lv2と武器はベルダーハンマーLv3か4です。

ガムート初討伐

でかい

メインでもサブでもないので手に入った素材のしょっぱさは言うまでもなく…。


体験会でひえぇ~…と思いながら戦ったディノバルド。
ブシドーでいって、こんなに戦いやすいモンスター他にいま…すね、いっぱい。
攻撃の振りが大きいのと、イビルやブラキっぽい動きで慣れてるのもあって、
思ってたより楽に倒せました。自分でもびっくり。
装備はカブラ一式Lv2にベルダーハンマーLv3か4。

ディノバルド初討伐

尻尾長いからサイズも大きい

尻尾長いせいか、最大全長はガムートよりも大きいんですね。
報酬はお察し・・・。


集会所の方でbickyと一緒にライゼクスとタマミツネ行きましたが、
ライゼクスはFのベルキュロスを髣髴とさせますね。
雷柱が謎の動きして困惑しますが、飛竜種なので戦いやすかったです。

タマミツネはもっと回数こなさないと慣れる気がしません(;´ω`)
自分でも何でこんな苦手なのか分かりませんが、全方位水ブレス怖い。
しかし、美しい・・・。


そして、そんな新モンスのタマミツネを差し置き、現段階(下位)で一番苦手なモンスターは

ハプルボッカですっ!!。゚(゚^ω^゚)゚。

お前ほんと何で復活したんだよ・・・ orz ←昔から苦手
どのモンスターよりもハプル戦での被ダメ率は相当高いですし、
過去作でも何度も乙るという個人的因縁のあるモンスターです。
ハプルを復活させるなら、ベリオロスも復活して欲しかったなぁ(・ω・`)

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

鴨ネギ

ゲーム好きなオタク。
詳しくは→「当ブログについて

お問い合わせ→「メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。