【MHX】秋のクロス体験ツアー大阪に参加して来た 3

MH
11 /08 2015
前回の記事でエリアルのランスのステップはどうなるの?
とか書いてましたが、あの後公式の武器ごとの動画を見たら
前方にダッシュしてモンスター蹴ってジャンプしてました



上記動画の0:38くらいのとこからエリアル。
歩きながらダッシュしてるんで、多分ニュートラルだとバックステップになるのかな?

コメントでいただいた「ヒートブレードの効果切れたらどうなるの?」については、
調べても全く答えが得られなかったのでモンハン部に質問送っておきました
とか言ってたら、あと3週間もしたら発売だよっ!

では体験会の感想ラストになります。
見た目からして強そうな新モンスターのディノバルド。
ソロプレイ時に行ったというビッキーから得た情報は、
ブラキディオス(粘液)とイビルジョー足した感じとの事。
一番合体しちゃダメな奴らじゃないかっ。゚(゚^ω^゚)゚。

マップが森で視界が悪く、正直何してたか殆ど覚えてません。
火を吐き出してくるんですが、地面に付着すると時間差爆発するので、
あぁ、ブラキやな・・・と。
レイア達のような3連ブレスもしてきます。

もう一つ大きな特徴は強靭で長い尻尾による攻撃
尻尾叩き付けの他に尻尾の回転攻撃をしてくるのですが、これが厄介。
口で尻尾の先端を挟み、摩擦で発火させながらの攻撃。
被弾すると火属性やられ状態になります。

近くに水場がない場合は回避動作3回で消してたと思うのですが、
エリアルだと3回じゃ消えないそうな?
そういえば、ランスとかのステップも消えにくかったような…うろ覚え(;´ω`)

話を戻して…この回転攻撃、溜めバージョンもあります。
ガードしてた体力ほぼMAX片手剣が即死したので威力は相当高いと思います。
ちなみに私はストライカー✕ガンスで挑んでました。
ガ性ガ強がついてたかもしれませんが、一応全攻撃ガードできました。

立ち回りとしてはイビルジョーと似た感じで足元に潜りつつ転がしてーという感じでした。
しかし、惜しい事に時間切れ・・・。
大分体力削ってたっぽいのでガンスではなくランスでいけば良かったです;
ご一緒にプレイしたご夫婦さんも「これ今回いけるんちゃう?」と何度も口にする程
初クリアできると思われていたのに助力できなくて申し訳なかった・・・(´・ω・`)

スタッフさんに「もう少し時間あるので何かやってて大丈夫ですよ」と言われたので、
ドスマッカォに行こうとなりました。遊べる時間は残り2分程度。
ブシドー✕双剣を選びました。
相手がドスマッカォで乱戦カオスになった事と時間がなかったので、
しっかりどんな感じが体験できなかったのですが、
ジャスト回避すごくイイ!!

すぐにモンスターの方に近寄ってカウンターばりの攻撃しかけられるので、
これ絶対流行るだろうなという印象でした。
ジャスト回避(ガード)後のアクションも武器それぞれで違うので、
今までメインで使ってた武器以外でもお気に入りができるのではないかなーと。
もしくは、今まで以上に武器に対する愛着が湧くのではないかと。
早く色んな組み合わせを試したいものですね~( ´∀`)

体験会ラストの感想の殆どが何が起きてるか分からない状況ばかりでしたが、
体験版だけでも前作以上に面白いという事は分かったので、
公式や雑誌の情報見ながら発売日を楽しみに待ちたいと思います。
それではまた~( ´∀`)ノシ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

鴨ネギ

ゲーム好きなオタク。
詳しくは→「当ブログについて

お問い合わせ→「メールフォーム