スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【よるくに】PS4版よるのないくに買いました

PS4/Vita
10 /04 2015
PS4版よるのないくに買いましたよっ!
忙しかったのでプレイできたのは土曜日でしたが・・・(;´Д`)

よるのないくにゲット!

公式サイトを見るとネタバレの転がりっぷりが半端なかったので、
主人公のアーナスとヒロインのリュリーティスの詳細と
発売日が確定して以降は事前情報集めるのをやめました。
ネタバレが嫌とかではなく、早くやりたくってつらくなるの!。゚(゚^ω^゚)゚。

戦闘画面

基本のシステムから戦闘まで、チュートリアルは簡単で分かりやすかったです。
戦闘時の操作性は無双からジャンプを取り払った感じをイメージしていただければと。

最大4体までセットできる従魔はSP消費で召喚。
リーダーの従魔だけはSP0で最初から召喚された状態です。
SPは敵を攻撃してればすぐに溜まってました。
一度召喚してしまえば、従魔のHPが0になるまで効果は持続。
従魔自体にもSPとセットされたスキルがあるので、
序盤から楽々と敵を倒す事ができました。

変身に必要なゲージがたまりにくい印象でしたが、
たぶんスキルや装備品で今後変わっていくのかな~と。

関係ありませんが、敵の名前が蒼血華龍とかイケメンだなと思いました( ˘ω˘ )

BGMも良かったですよ!ボス戦は特に燃えます!
今後も色んなBGM聴けるのが楽しみです♪

タウンマップ

タウンマップはこんな感じ。なんという鍵の数!
ホテル・エンデを拠点に解禁されたマップへ行くのですが、
移動先のマップに更に通行ができない場所もありました。
依頼やストーリー次第でオープンになるようなので、
定期的にあちこちに行く事になりそうな…。

闘技場

やり込み要素の1つかな?闘技場がありました。
様々な条件下で敵を倒すとアイテムや装備などが貰えるみたいです。
この闘技場で戦うのは先輩エージェントが連れていた従魔らしいのですが、
ご主人様の帰りを待つ従魔を使うとか非道なバトラーだなっ!!

よく見たら☆2で槍貰えるんですね…槍欲しいなぁ…(´ω`)
初期装備は剣ですけど、武器何種類か存在してて、今から使うのも楽しみです♪

レベルアップすると2択が出てくるので、育成の楽しみがありますね。
装備品も同じ名前、見た目でも能力に差があるので、集める楽しみもあります。
従魔のセット次第で変身するフォームも変わるようですし、
これもまた長く遊べそうな作品の予感がしますね!

好感度とか出てきましたし、EDもたぶんマルチかな?
途中の分岐とかもありそうですね。

お話変わって・・・従魔が思ってた以上によく喋るんですよ。

ゴーレム

ウッドゴレム。
ずっとこの ー 付けて喋るんですけど、可愛くないですか?
戦闘になったら敵引き付けてボコってくれる現在の頼れる壁さんです。

あ、従魔は戦闘中に手に入れる依代をホテルに持ち帰ると
従魔として戦闘に連れて行けるようになります。
依代と従魔の姿が違うので初めて手に入れた時は震え上がりました。

何だこのフランス人形・・・((((;゚Д゚))))ガクガク みたいな感じで。

猫やライオンの姿をした従魔もいるみたいなんで、早く仲魔にしたい…!
仲魔って書くとメガテンみたいですね。メガテン好きだよっ!

きょうあくだなっ

キョウアクダナ!

グラブルのB(一応伏せておきます)くんを思い出す容姿してるのに、
やる事がなかなか本当にキョウアクで可愛いアンチクショウですよっ!
個性があってみんな可愛い(*´∀`*)

今後も よるのないくに 略して【よるくに】のプレイ日記を書いていきますので、
ネタバレNGな方はお気を付けくださいね。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

鴨ネギ

ゲーム好きなオタク。
詳しくは→「当ブログについて

お問い合わせ→「メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。