スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ARK】コンプソグナトゥスを愛でる

ARK
12 /21 2017
前回のあらすじ。
オフラインCo-opは地獄。以上です。

bickyに「コンプソグナトゥスの画像と動画ください」と頼んだところ、
え?!じゃ、現在のスクショとかもいるよね?!!
と意気込んでらっしゃったので、既に撮ってあるのだけお願いしました。

コンプソグナトゥス
この子がbickyがペットにした最初のコンプソグナトゥスの「okon (オコン)」です。
何とも幸せそうに見える顔をされてるじゃありませんか。
チャームポイントは後頭部に生えてる毛?だと思います。

聞いてもないのにオコンとの出会いを語り始めたので、折角なので記載しておきましょう。

オコンはね、わらで家を建ててる時に突然現れた天使なんだよ。
やり始めたばかりで調理鍋の使い方がイマイチ分からんで、
とりあえず食材とかは必要だろうし…と近場を探索してたら、突然一匹だけで現れた。

(家建ててる時ってさっき言ったような・・・)

もう一目惚れ。
あまりググるの好きでないけど、今回ばかりはテイム方法ググった。
そしたら霜降り肉が必要って知って、今すぐテイム無理だって分かって泣く泣くお別れしたの。

(※霜降り肉は序盤の入手が難しく、入手してもすぐ腐る)

その後、更なる物資を求めて新しい拠点を作ったの。
最初は別荘のつもりで作ったけど、居心地の良さから本拠地になった。
で、元々いた拠点(オコンと初遭遇した所)には戻らなくなった。


しばらくして、大量の皮が必要になって、置いてないかな~と元いた拠点行ったら、
なんとオコンがいたんだよ。あのオコン。ひと目見て分かったよ。
「お前・・・!!あの時の・・・!!」って。

(※ARKの恐竜は色など特徴あるのが多いので、同一かどうか大体すぐ分かる)

この時点で私はトリケラトプス軍団という力を手に入れてたから、
散々私をボコってくれたカルノタウルスを倒して霜降り肉入手したんだよ。
テイムする為すぐ持ってった。
「ごめんね、チクっとするね」って言って麻酔矢撃って霜降りあげて、
それからはずっと肩に乗せて一緒にいるよ。


・・・という感動の出会いを語ってくれました。
では、そんなコンプソグナトゥスのベイビーを見て行きましょう。
ちなみにオコンの子供ではありません。

1号(仮)
つぶらな瞳が映える橙色の1号(仮)

2号(仮)
THE☆トカゲ!的見た目の2号(仮)

よく見えるようにと望遠鏡を使って観察されてます。
この画像を見てどれくらいのサイズを想像します?
私も初めて見せてもらった時、それはもう衝撃を受けましたよ。

サイズ比較 1
ちっさ!!

見えます?オコンの右下あたりにいる2匹の生物。
成体コンプソグナトゥスですら小さいというのに、更にその上(下?)をいく小ささ。

サイズ比較 2
bicky自身を画面内に収める事により、どれだけ小さいかが分かるでしょう。
正直草むらとか連れ歩いてたら見失うレベルではないかと。
襲ってくる成体も草に隠れて見えない事のが多かったしね(:3_ヽ)_

とにかく驚きの小ささだって事を伝えたかったのです。
画像見るだけじゃ分からないと思うので、今回は動画もご用意しました。



一生懸命トッテトッテ走ってる姿が本当に愛くるしい( *´ω`*)
リアルに自宅で飼いたいレベルです。

最初オコンの子供かなって思ってたんですけど、違ったらしくて、
オコンは永遠の乙女だから」って言われたんですよ。
意味が分からず遺伝子残さんの?って聞くと、
うん!」とこれまたハッキリと気持ちのいい返事。
オコンと他のオスの間にがつくのが許せん」という事らしいです。

深い愛情故の嫉妬ですかね。分からんでもない。

折角なのでもう2枚ほど画像を紹介して今回は終わりにしたいと思います。
まず1つめ。

サルコスクスのお子様も交えて
成体コンプソグナトゥスの横にいるワニはカプロスクスの子供です。
カプロスクスの子供とサイズがそんなに変わらない事に驚き。
パッと見た時はカワウソに見えました。頭部の丸みと突き出た鼻のせいかな?
この子たちもよちよち歩くのめっちゃカワイイですよ♪

カワウソサマ
本家カワウソさま。
若干怖い気もするけど、不思議なパワーを感じる一枚になってますね。
肩に乗せたままゲームを切って、次つけたらこうなってました。
この子も肩に乗せれます。防寒機能も兼ね備えているので、寒い場所にもってこい。
ちなみに肩に乗せたまま魚など獲ろうものなら、めっちゃ食い付いてきます。
お魚まるまる必要な時は肩からおろしておくが吉。

今回はここまで。
ビッキーが「画像いる?動画いる?今すぐ撮ろうか?ん?」
と言ってるので、今後もちょっとずつ紹介していきます。たぶん。

それではまた次回~( o ´ω`)ノシ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

鴨ネギ

ゲーム好きなオタク。
詳しくは→「当ブログについて

お問い合わせ→「メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。