【ARK】画面分割でサバイバル生活を試す

ARK
12 /08 2017
前回のあらすじ。
昨日の獲物は今日のペット。以上です。

初建築
わらの土台や壁が作れるようになったので、簡単な建築に取りかかる。
トゲ雄も嬉しそうに乗っかってくる。かわいい。
壁1枚じゃ低いので、縦に2枚置いて・・・屋根つけて・・・

小屋完成
初めての自宅完成!
自宅というよりトゲ雄の小屋に見えなくもない。
中には少ない皮で作った寝袋を設置。
寝袋あるとファストトラベルやリスポーン地点にできるらしい。
ファストトラベルする時は身ぐるみ全て置いて戻ってくるらしい。
・・・どういう時にファストトラベルしろというのだ(;´ω`)

寝袋は一回リスポーンすると無くなるんだっけかな?
ベッドは何度でもリスポーンできるとか何かに書いてあったような・・・(うろ覚え)

髪が伸び、髭が生えた
驚いた・・・いつの間にか髪が伸びて、髭生えとる。しかも長い。
何も着てないと寒いから服も一部作りました。
もうちょっとレベル上がるとハサミが作れて散髪できるらしいのですが、
髪型選べたりするのかな?髭も剃れるんだろうか?ちと楽しみ( ´ω`o)

さて、ビッキーに恐竜の柵作りを手伝ってと頼まれたので助っ人に。
自宅にソフトは1本しかないので、強制的に画面分割Co-op

画面分割プレイ
もやしでやりたかったけど、やり方が面倒そうだったのでビッキーの方に新キャラ派遣。
名前は成田。全国区か分からないけど、ピンとくる方もいるかもしれない。

見にくいかもしれないけど、分割画面に注目。
基本、画面下の枠内に道具などをショトカ登録できるんですけど、
分割でやると2P側(下)のショトカが隠れて見えない上、
画面上に1Pのショトカがほんの少しはみ出してきてる始末。いかがなものか。

設定とかでいじれるのかと探してみたけど、それっぽいのは見つからず。
仕方ないのでこのまま進めていくも、更に不便な点を発見。
1人がメニューなど開く時、もう1人の画面がいちいち止まる。なかなか鬱陶しい。
最後に・・・ただでさえ小さい文字が視力検査かってくらい読みにくいレベルに。

始めたての私達にはストレスの種にしかならなかった。
しかし、さっきも書いたようにソフトは1本しかない。耐えるしか・・・(ヽ´ω`)
何度ピラニアに襲われただろう。
ビッキー島でテイムしたカメ雄もピラニアに襲われてしまった。
初めてペットを失い、ガチで半泣きになった。

それでも無事に恐竜を放し飼いする為の柵は完成した。
よほどの事がない限り画面分割は二度としないと近い、もやし島へ帰還。

癒やしのコンプソグナトゥス
1匹だと近寄るだけで何もしてこない癒やし系恐竜のコンプソグナトゥス。
こんなにも見た目が可愛いのに、数が集まると凶悪なんです。信じられます?
テイムすると肩に乗っけられるよ。本当癒やし。

ビッキーが気に入り過ぎてコンプソグナトゥス園を作りつつある。
ベイビーもいたりして本当可愛いんですよ。今度画像もらって来ますね。

心折れつつあるもやしのサバイバル生活はつづく。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

鴨ネギ

ゲーム好きなオタク。
詳しくは→「当ブログについて

お問い合わせ→「メールフォーム