近況~モニター物色中~

ゲーム雑記
05 /11 2017
拍手ぽちぽちありがとうございますっ!(`・ω・)ゞ

今日はあの事書きたいな…→フォーオナー
今日こそはあれ書こう!→フォーオナー
数日分まとめて書こう!→腱鞘炎と四十肩()

つまり怠惰ってことですね!脳が震える!
正直1ヶ月も放置するとは思ってませんでした(本当だよっ!)
まだ40にもなってないのに四十肩になるとも思わず。
キーボード叩くのに腕ちょっと前に上げるだけで激痛。
もっと体を労らねば…。

Nintendo Switch
3月末にNintendo Switch購入しました。
どこ行っても売ってなくて、通販サイトをさ迷ってたんですが、
ある日Joshin webが販売再開してたのでポチっとな。

開けてビックリ、Vitaよりちょい大きいくらいのサイズ。
お風呂場でフィルムを完璧に貼る予定が、
普段よく買うフィルムと貼り方違うので失敗して悶絶。
基本TVに繋いでのプレイだから今の所問題ないけど、
外持ち出すようになったら新しいのに張り替える(´・ω・`)

あと、プロコンとっても持ちやすい。
これでフォーオナーやりたいって思うくらいには馴染む。
その分お値段も懐泣かせ。

PS4pro
4月、自分の誕生月という事もあり、はっちゃけました。
PS4proをこれまたJoshin webで購入。
Joshin webは品切れ商品でもちょこちょこ再販してくれる最後の砦。
と言っても、今頃はどこでも在庫復活してて書いやすくなってますね。

そんなpro用モニターをどうするか悩んでるところ。
4K対応のTVやモニターってまだまだ選択肢が少なくて。
TVだと最低でも40型からだし、ちょいと大きいなと。
見る分には大きくてもいいんですが、ゲームは27以下が好み。

8Kが出る頃には4Kモニター増えてそうなので、今は様子を見る事にして、
代わりのモニターをお店とか色々と見て回ってます。
とりあえず、27以下のフレームレスで応答速度が5ms以上であればいいかな~と。

応答速度はもちろんだけど、サイズも大事だなって最近気付いたんですよ。
主にビッキーが使ってるリビングにあるTVはレグザの32型。
普段私が使ってるモニターはI-O DATAの23.8型。
ビッキーが実家帰ってるからとTVでフォーオナーやってたら、
(画面遠いのもあるかもだけど)崩し抜けが全然できない。
そもそもガードモード見にくい。
もしかしたら老化のせいかもしれないけど。

その後、普段やってるモニターでプレイしたら崩し抜けしやすい。
視野が狭いのかな…(´ε`;)ウーン…

…と、このように相変わらずゲームはフォーオナーばかりやっとります。
それ以外だと、先月中頃に三重県にある霊山に登ってきました。

霊山登頂
道中、蜂と大百足に遭遇した時は猛ダッシュしたけど、
天気が良かった事もあり、山頂から見る風景は格別でした。

近況報告おしまい。
それではまた~( ´∀`)ノシ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

鴨ネギ

ゲーム好きなオタク。
詳しくは→「当ブログについて

お問い合わせ→「メールフォーム