スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴーストリコン・ワイルドランズのオープンβやってるよ

PS4/Vita
02 /26 2017
ゴーストリコン ワイルドランズ βタイトル

3月9日発売の「ゴーストリコン・ワイルドランズ」のオープンβで遊んでます。
ちなみにTom Clancy'sシリーズのプレイ経験はディビジョンだけです(:3_ヽ)_

昨年公開されたウォークスルートレーラーを見た時、
「グラセフっぽくて面白そうだけど難しそうだな~」と思ってましたが、
実際遊んでみると難しさよりも楽しさが勝ってます。
高所で伏せてスナイパー撃てるっていうのが何より嬉しい。
憧れの(SAOの)シノンさんみたいな事ができるぞ(`・ω・´)

キャラ作成
キャラメイクできるんだっていうのでまず感動。
ディビジョンではキャラメイクにちょっとした絶望を感じましたが、
ゴーストリコンは組み合わせがかなり豊富!
一度決定したら性別・頭部の変更は不可ですが、外見は変更できます。
今回は実写バイオに登場したオリジナルキャラのレインぽくなるよう作成。
ムービーとかで見るとカッコ良さマシマシですよΣd

難易度選択
初プレイなので難易度は無難にレギュラーを選択。
ゲーム開始後でも変更できるみたいですね。
エクストリームとかどうなってしまうのか・・・。

ドローン展開中
マップのぼや~と赤くなってる所に敵がいるので、
まずはドローンや双眼鏡を使って敵の人数や位置をチェック。
一度赤○がつくと常時マークできるのは便利ですね。
白い矢印に数字が書いてあるのはSYNKマークというもので、
ソロなら味方AIに撃ってもらう為の目印になります。
協力プレイ時だと「私1狙うね」「じゃ、私2」みたいな感じで使えます。

武器を構えると最初FPS視点になってますが、TPS視点にも変えられます。
また、構えた状態でサプレッサーの装着・解除もできます。便利!

たまに反乱軍という味方が捕まってたりするので、
見つけて解放すると一緒に戦ってくれます。とっても強いゾ!
こちらが戦闘中、近く通り掛かると手助けしてくれたりと本当頼もしい。

ユニダッド兵
画像のような紫色の人達はユニダッド兵と言って、
個人的に「グラセフでいう警察みたいなもの」と思ってます。
たぶん大体合ってる。
一瞬でも警戒されるとわんさか集まって来て捜索されます。こわい。
なるべく手は出さないように…と気を付けていたら、
ユニダッドの巣窟に行かなければいけないミッションがあって泣いた。

乗り物はトラックからスポーツカー、バイク、船、飛行機と色々あります。
個人的に気に入ってるのは機関銃装備の装甲車。
敵陣に突っ込んで「人がゴミのようだー」とかできちゃう。
調子に乗ってたら隣の車が爆発して、危うく巻き込まれそうに(笑)
バイクはオフロードしかないのかな?
ぼいんぼいんとサス弾ませながら山道走るの楽しいです。

武器カスタマイズ
武器のパーツを手に入れたら交換できるのですが、
まさか分解された映像が出てくるとは・・・。
色も単色から迷彩柄まで色々変更できます。

スキル習得
それとスキル。
ドローンの性能をアップさせたり、使える道具を増やしたり、
戦闘関係のステータスアップと色々あって悩みます。
スキルを得る為にはメダルと物資が必要になるので余計に(;´ω`)
メダルは拾ったり、レベルアップなどで入手。
物資は緑の箱のようなマークがある場所や、
物資を載せた乗り物を回収地点に運んだりで入手。
反乱軍支援は特定のミッションをこなす事で解禁されていくようです。

ソロだと3人のAIが一緒に行動してくれますが、
協力だとAIの声は聞こえても一緒に行動はしてくれません。
協力は2人から行動可能です。
ソロでAIと一緒に戦うも良し。
フレンドや招待した人とだけ遊ぶも良し。
全く知らない人達とオープンに遊ぶも良し。

リャマもいるよ
27日(月)の20時までプレイできる(予定)とのことなので、
興味のある方はちょろっと遊んでみてはどうでしょう?
ミッションも結構あるので長い時間楽しめると思います。
車乗ってドライブしながら風景を楽しむのもオススメ。
リャマや動物もいるよ!

ただ、クレカ登録などをして100円を支払う必要があります。
払った100円はすぐウォレットに戻って来ますが、
18歳以上である事を証明する為に必須なのでご注意を。
クレカないよーって人はVプリカやau WALLETなどでも大丈夫。

オープンβ以外に店頭体験会も開催されるそうなので、
この機会に是非一度ボリビアの世界を堪能してみて下さい。
実際やってみると本当面白いのでΣd

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

鴨ネギ

ゲーム好きなオタク。
詳しくは→「当ブログについて

お問い合わせ→「メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。