Nintendo Switch 3月3日発売やったー!!

3DS/WiiU/Switch
01 /15 2017
13日の「Switchプレゼンテーション2017」に胸躍らせた鴨ネギです。

3月の中旬に発売かと思いきや、3月3日!早い!!嬉しい!!
予約は1月21日(土)~でバリエーションは2つ。
ジョイコンのカラーの組み合わせが2種類あるみたいですね。



1月23日(月)からオープン予定のマイニンテンドーストアでは、
ジョイコンとストラップの色の組み合わせが自由にできるとの事で、
私はマイニンテンドーストアで(できたら)予約するつもりです( ´∀`)
マイニンテンドーストア

家では据置機として、でも携帯機として外にも持ち出せて…というのは、
ゲーム好きな方の誰もが1番理想としてきた形ではないでしょうか?
任天堂がこれまで出してきたハードの良い部分が凝縮されているのが、
映像を見てるだけでもよく伝わってきました。
ヌンチャクやWiiUパッドがコンパクトかつ1つになるなんて・・・。
しかも本体ドックの背面は配線隠せるようになってる素敵仕様。
Nintendo Switch 機能・仕様

何気に嬉しかったのはスクショ(いずれは動画も)が撮れるようになった事。
WiiUや3DSではMiiverseに接続して残すという方法がありましたが、
どうしてもプレイを一時中段しなければいけなかったり、
3DSに至っては接続までの時間が長いというデメリットな面がありました。
デメリットと思っているのは自分だけかもですが(;´ω`)
面白いと思ったシーンを瞬間的に残せる仕様はありがたいです。

Switchを買う時は大容量のmicroSDXCカードも買わないとですねΣd

Miiverseやすれ違い通信はできないみたいですが、特に問題はないでしょう。
Miiverseはパソコンやスマホでもできますし、3DSは後継機出るでしょうし。
Switchと同日発売の「ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD
ムービー見てるだけでもワクワクしますね。ゼルダの眉毛がとっても気になる。
WiiU版も出るけど、無事にSwitch予約できたらSwitch版買いたい(:3_ヽ)_
ボンバーマンもやりたいな・・・。

あと、発売日は未定ですがSkyrimも正式にSwitch版出ると名言されましたね!
お外に持ち出せるよっ!!やったね!!続報に期待しかない!

他には4月発売のマリオカート8DX、夏発売のスプラトゥーン2、ゼノブレイド2、
オクトパストラベラー、マリオ オデッセイ、メガテン、FE無双あたりが気になります。
既に気になるゲームがこんなにも沢山・・・!

個人的には零新作やモンハン新作も出してくれたらいいな~と思います。
そうしたら我が家にもう1台Switchが来る事になるのか・・・。

持ち運べるのを利点にe-Sportsももっと盛んになるといいですね。
上級者のプレイを見るのは楽しいですから( *´ω`*)

あと気になる事といえば、有料オンラインサービスの価格くらいでしょうか。
秋までは無料とありますが、有料化してもひと月大体500円前後かな?
WiiのMH3でオンライン繋げるのに1ヶ月800円したから、どうなるか・・・。

まずは1月21日から始まる予約を取らなければいけませんね。
マイニンテンドーストアならID必要だから絶対予約できると信じてる(`・ω・´)

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

鴨ネギ

ゲーム好きなオタク。
詳しくは→「当ブログについて

お問い合わせ→「メールフォーム