スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリコのスタチュー欲しさに米アマゾンで初めてのお買い物

ゲーム雑記
01 /07 2017
先月、海外版「The Last Gardian(人喰いの大鷲トリコ)」には
スタチュー付きのコレクターズ・エディションがあると知りました。


どこかのショップで輸入してないかな~と探してみましたが、
見つけてもお値段が3万以上したりで手が出しにくい・・・(´・ω・`)

試しにAmazon.com(米アマゾン)で検索すると新品から中古まで沢山!
2017年1月現在の新品価格は170ドル、日本円にして大体19800円ですが、
先月の時点では240ドルほどしてたかと思います。
(170ドルが定価なのかな?)

中古の値段は大体130ドルほど。
その中に1つだけ96.65ドルの商品を見つけました。
商品説明には「ディスクに中程度の傷、他未開封」とあったので、
とりあえずスタチューが美品ならそれでいいと注文する事を決意。

日本への発送はできないみたいだったので、
転送サービスのスピアネットを利用しました。
転送サービスはいくつかありましたが、
サイトがパッと見で分かりやすかったのが選んだ理由。
米ショップで購入した商品をオレゴン州にあるスピアネット宛に発送し、
転送依頼を出して日本の自宅に送ってもらうという有り難いサービス。

登録時の自宅の住所とか英語表記にしなければいけないものの、
基本的には日本語でのやり取りなので簡単な方でした。
詳しい利用方法はまた改めて記事にするとして・・・。

まずは無事手元に届いた事で一安心。
購入直後はちゃんと決済とかできてるのか不安でしたからね。
1日に何度追跡番号のチェックをしたことか(笑)

TLG01-丁寧な梱包-
玄関で荷物受け取って運んでる時、がしゃがしゃ音するもんだから、
「え、もしかして中ヤバイのでは?」と心配しましたが、緩衝材で丁寧な梱包。

TLG02-外パケの傷-
想定内のカバーの傷。
というか、箱がギリギリ入るサイズなので破れても仕方ないな~と。
カバー裏にはバーコードやショップのシールが貼ってありました。

TLG03-木箱風BOX-
結構しっかりした作りの木箱風BOX。

TLG09-同梱物-
左からシール、ソフト、アートブック。
ソフトケースの外側が缶々素材なのがイイ!
サントラ10曲分などのDLCは日本アカでは利用できませんでした(´・ω・`)
アートブックは国内初回版ブックレットに載ってなかったものが多数。

TLG10-念願のスタチュートリコGET!-
想像してたよりも大きく、ずっしり重たいスタチュー・トリコ。
壊れてたりしないかと心配でしたが、傷1つない美品です。
また顔とかの写真撮ったらブログに載せようっと( *´ω`*)

次に96.65ドルたる所以をお見せしよう。

TLG07-ケースの傷-
ソフト裏。缶々だからか小さな穴がボコボコと目立ちます。
特に左側。ここは開閉する側なんですが・・・

TLG08-ケースが曲がってる-
分かりやすい程に曲がってます。
写真撮った後、ちょっとでもマシにならんかなーと力加えたら、
少しだけ真っ直ぐ寄りになりました。ちゃんと閉まる事だけが救い。

TLG04-豪快に割れてる01- TLG05-豪快に割れてる02-
TLG06-豪快に割れてる03-
ブリスターっていうのかな?ばっくり割れてます。
元々なのか配送中にできたのものかは謎。

スピアネットさんの「商品の破損について」を見てると
アメリカの配送は結構難ありな感じですね;
商品そのものが粉砕してるワケではないので運が良かったと思うべきか・・・。

もう1つ怪しいなーと思ったのが手元に届く直前のできごと。
ダンボールが落ちるような音が玄関外から聞こえて来たんですよ。
お向かいさんも3箱ほど何か注文してたみたいで、
どの箱を落としたのか分からないんですよね。
もしかしたらその時の衝撃が原因かもとも思ってしまって、う~ん。

新品ではないので中身が元々どんな感じだったのかも分からないので、
どのみち何とも言えないんですけどね(:3_ヽ)_
スピアネットさんの方に頼めば有料で中身の写真撮って見せてくれるそうなので、
保険と思ってお願いするのも1つの手だったかもしれません。

そもそも何故日本では発売してくれないのかが不思議で。
トリコ以外にも色々ありましたよ?
TITANFALL2やディビジョンなどのコレクターズ・エディション。
店頭売りとかしなくていいから、せめて受注生産はして欲しいなって。

今後は海外版の製品情報もちゃんと調べようと思いました。
なるべくなら定価で新品を買いたいですからね。
ワガママを言うなら国内でも販売してくださいお願いします。

今回かかった費用の合計は151.63ドル。日本円で約18000円程。
内訳は96.65ドル(商品代金)+4.98ドル(送料)+41ドル(送料)+9ドル(手数料)
ちょっぴり切ない気持ちにはなりましたが、良い買い物ができました。

それではまた~( ´∀`)ノシ

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

鴨ネギ

ゲーム好きなオタク。
詳しくは→「当ブログについて

お問い合わせ→「メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。