スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【蒼き革命のヴァルキュリア】序章体験版やってみたよ

PS4/Vita
12 /28 2016
蒼ヴァル序章体験版

NieRと同日に配信された【蒼き革命のヴァルキュリア】序章体験版もプレイ。
こちらは製品版にデータを引き継げる体験版だそうです。
思ってたより配信早かった気もするけど、発売までもう1ヶ月切ってるのか…。

バトルに関しては以前投稿したこちらの記事をご覧ください。
序章体験と言っても殆どがムービーだった気もします。
ちょっとした場面転換でもローディングを挟むのでテンポの悪さが否めず。
あと、ストーリーとは関係ないミッションが1つくらい入ってても良かったんじゃないかなと。
バトル体験版のように好きなキャラでPT組んでプレイしたい方もいたでしょうし。
・・・私だけかな?(´・ω・`)

バトル体験版では一部のキャラしか操作できませんでしたが、
序章体験版ではヴァナルガンド部隊全員操作できます。

第1フェーズ
突撃兵×3、偵察兵×1の攻撃型チーム。
ダリルの武器が斧だわ使いやすいわ強いわでときめいた。

第2フェーズ
偵察兵×1、支援兵×1、装甲兵×2の防御型チーム。
装甲兵で敵兵吸い寄せるのとっても楽しいよ!

第3フェーズ
突撃兵、偵察兵、支援兵、装甲兵それぞれ1人いるバランス型。
装甲兵の中なら個人的にティルダが1番扱いやすかったです。
MHのランス使ってる時のような感覚。

重呪機ドラゴン戦
最後は重咒機ドラゴン戦。
アムレート、オフィーリア、ゴドー、サラの4人で挑みます。
グレネードとオフィーリアの咒術でダウンを取り、頭殴ってたらすぐ終わりました。
敵国ナンバー4なのに呆気なくて( ゚д゚)ポカーン

ドラゴンを倒した後はイベントがぽんぽん進んでいき、
後に大罪人と呼ばれる主要人物の会談も見れました。

英雄?罪人?
赤髪のバジルは咒術のカスタマイズとかでお世話になりそうですが、
他のメンバーがどんな活躍を見せてくれるか期待ですね。



システム紹介のトレーラーも見てるとなかなか楽しめそうな感じですね。
特に装備作成と隊員とのコミュニケーション。
情勢によっては街の雰囲気も変わる・・・というのも面白い。

体験版をクリアし、データをセーブするとラグナイトが入手できます。
どんな性能かは分かりませんがプレイ時間は短いので、
プレイされる方はサクっと入手されてみてはどうでしょう?

不穏な空気が漂うストーリーがどのように展開していくのか気になります。
声優陣も豪華ですしね。津田ちゃんいますしね!!
嶋村侑さんに小松由佳さん、藤井ゆきよさん出てるのも嬉しい♪

開戦前の一幕

こうしたキャラ同士のやり取りは見てて和みますね。
会話内容はひどいですが(笑)後ろのジョルダーちょっと気まずそう。

購入したらプレイ日記(主にサラ関連)とかつけていきたいと思います。
セガさんのゲームだからスクショとか撮れない可能性大なので、
その時は簡単な落書き引っ提げてきますねっΣd

VITA用の体験版も配信されたようなので、興味のある方は是非!

蒼き革命のヴァルキュリア(公式サイト)


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

鴨ネギ

ゲーム好きなオタク。
詳しくは→「当ブログについて

お問い合わせ→「メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。