スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近買ったゲーム

ゲーム雑記
12 /15 2016
トリコ/龍如6/FF15

11月末にFF15、先週にはトリコと龍が如く6が届きました。
FF15特典の「A KING'S TALE」はプレイしましたが、本編は未プレイ。
今はトリコと龍が如く6をローテーションしてプレイしてます。

特に「人喰いの大鷲トリコ」。想像していた以上に素晴らしい。
クリアもまだしてないし、多分中盤あたりなんでしょうけど、
トリコの瞳が優しくて涙が止まらないんですよ!
泣き過ぎて目を痛め、周りから笑われるくらいガチで涙が溢れます。
CMや雑誌広告で使われているキャッチフレーズの

思い出の中のその怪物は、いつも優しい目をしていた。

とありますが、本当にその通りで。
遺跡の仕掛けを解き進めながら、少しずつトリコとの絆も深まっていって。
何もしないでただ一緒に過ごす時間の何と愛おしいことか・・・。
少年を通して見るゲームの中の世界はとてもリアルに感じます。
特に"光"と"風"の表現には驚かされました。
これ以上語ると長くなりそうなので、続きはまた個別に書こう。うん。

龍が如く6」はサブやプレイスポットなど寄り道しまくって、
メインが全く進められないというシリーズ恒例の罠にハマってます。
ライブチャットが実写なことと、桐生ちゃんの弾けっぷりに吹き出しました。
少し寂しいなと思うのは真島と大河、大吾の3人が序盤の回想以降
出てこないことでしょうか・・・まだ途中なので分かりませんが(;´ω`)
今作もツッコミどころやボリュームが満載で長く楽しめそうです♪

こうして、新作3本買っていっぱいいっぱいになってるっていうのに・・・

DOA5LR/スカイリム
DEAD OR ALIVE 5」と「スカイリム」を買っちゃったYO!\(^o^)/

DOA5は先月ゲーセンで時間潰しにプレイしたら思ってた以上に面白くて、
直虎や舞を使ってみたいな~というのと、色々練習したいなという事で購入。
1作目が出た当時に何度かプレイしたっきりですが、男性キャラも増えましたね。
女性キャラばかりの格ゲーというイメージが強かったので。

チュートリアルも少し触ってみましたが、ホールド練習のラスト、
取らせる気ないだろこれwwwとか思いながら頑張りました。
格ゲー慣れてなくても遊びやすいなと思いますので、
気になる方は無料版(※キャラ制限あり)をDLしてみてはどうでしょう?

スカイリムはビッキーに貸しました。
ネタ提供してくれるっぽいので、機会があれば観察日記でも・・・。

そして、とうとう・・・

XBOX ONE 緑箱

数量限定で安くなっていたので買っちゃいましたよXBOX ONE(๑•̀ㅂ•́)و✧
本当はSが欲しかったんですけど、予約してなくて買えず・・・
ショボショボしてる時に数量限定19800円で販売されてたので勢いでポチッ!
BF1同梱版にしようか悩んでましたが、限定数に達していたのでHALO同梱版に。
ソフトはデッドラ3とディビジョン、Quantum Breakをいずれ買いたいなと。
それまでは海外版のLife Is StrangeとHALOで遊びたいと思います。

それではまた~( ´∀`)ノシ

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

鴨ネギ

ゲーム好きなオタク。
詳しくは→「当ブログについて

お問い合わせ→「メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。