スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ダクソ3】DLCクリアしたよ!

DARK SOULS 3
10 /28 2016
アリアンデル&フリーデ

前回の記事を書いた後、ビッキーと情報交換しながら進めていたらすぐクリアできました。
1周目のデータだったおかげで敵の強さもマイルドでしたが、唯一苦戦したのが「ハエ
許せないレベルのハエエリアがあり、鳥肌と吐き気をこらえるのに必死・・・。
ヘッドホンでゲーム音聞きながらプレイしてたビッキー曰く

「小さいハエですら羽音相当ヤバかった」

らしく、ヘッドホンしないで良かったなと本気で思いました。
抱きつかれた時の嫌悪感が凄まじく、おもわず悲鳴をあげる程。
動画配信してたら爆笑されていた事でしょう(笑)
ボス部屋への道を開通させる為のハンドル、
呪術入手エリアへ行く為の隠し通路を何故ハエエリアに設置したのフロムさん…0(:3 )〜

プロモでネタバレしてたボスの教父アリアンデルとフリーデ。
まさか3連戦する事になるとは思わず。
一度敗れると階段手前にゲールお爺ちゃんのサイン。
2戦目からの参戦ですが、やっぱりNPC白霊いると頼もしいですね。

体力は2人で1本なので、アリアンデルを集中攻撃するといいとのアドバイス。
動きもゆっくりで、すぐダウンしてくれるので致命で一気に大ダメージ。

3戦目は氷と黒炎を駆使するフリーデ。
ムービーはなかったけど、演出がこれまたカッコイイの何の。
何か思い出すなと思ったらブラボDLCのマリア戦ですね。
エストが尽きたので結局負けてしまいましたが、
ビッキーも3戦目で詰むというのでお互い協力し合う事にし、速攻撃破。

フリーデのソウルで手に入る鎌の戦技発動時のモーションがカッコイイ!
キャッキャッ遊んでたら「胴装備外して奴隷騎士の脚装備つけて」と突然言われる。
言われるがまま装備してみた結果、

奴隷騎士の脚装備

バケツ頭がアクセントとなり、とんでもない変態になった・・・気がした。
そして、信仰の威力が上がるという「アリアンデルの薔薇」を手に入れ、
どんなもんかーと早速戦技を使ってみたところ・・・



なんかもう色々とダメなものを見た気がした。゚(゚^ω^゚)゚。
一部の方には絶賛されそうな脚装備と戦技だなと思いました。はい。

そういえば、フリーデはユリアのお姉ちゃんっぽいですね。
教会前に立ってた騎士(ヴィルヘルム)の装備見てたらそれっぽい事書いてたんで。
ユリアって次女でしたっけ?次のDLCは三女が出てきたりしてね(:3_ヽ)_

絵描きさん

そして、絵描きのお嬢は出番これだけなのかな?(´・ω・`)


DLCの追加マップは難しいだろうなぁ・・・という認識がどこかにありましたが、
装備追加は思ってたより多く、マップ攻略は少し物足りなさを感じたりも。
ダークソウルというよりはブラッドボーンに似てる気がしました。
結局のところ「面白かった」という意味は変わりませんけどね( o´ω`)b
闘技場(3vs3)もちょろっとやってみましたが、敵味方の判別難しくて、気付いたらボッコされてました(笑)
普段PvP苦手だーと思ってる方も乱闘なら楽しめるのではと思います。
マップも今後増えていくと信じてる・・・!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

鴨ネギ

ゲーム好きなオタク。
詳しくは→「当ブログについて

お問い合わせ→「メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。