スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【仁王】鍛冶屋と立花宗茂戦

仁王
08 /31 2016
やっと逢魔が時ミッションの1面をクリアしました。
妖鬼や骸骨、輪入道っぽい敵などがあちこちウロウロ。
屋根の上に3体、家の中に1体の琵琶法師のような敵がいるんですが、
近くを通ると刀塚から屍狂いを呼ぶのでなかなか厄介。

屋根の上の琵琶法師

分かりにくいとは思いますが、琵琶法師に狙いを定めてます。
これを先に倒すか倒さないかで難易度かなり変わるんじゃないかな?
1回屋根から落ちてしまい、たくさんの敵に囲まれて落命しました\(^o^)/
琵琶の音が聞こえたら探して真っ先に倒す。これ大事。私覚えた。


 所持品を収納できる蔵 

仙薬を所持数以上拾えるので、どこいってるのかな?と気になってて、
昨日「蔵」という項目を見つけて確認したら、持てない分は収納されてました。
更に仙薬拾う時にも「蔵に送る」的な文字が…○ボタン連打してて気付きませんでした;

収納蔵

キャラクターの立ち絵の上辺りに「」という文字があります。
操作方法いじってなければ、L3で切り替えができます。
蔵は社メニュー開いてる時かマップ画面でしか利用できないのでご注意を。
道具、武器などが2000種まで収納できるのは本当に有り難い。
αの時はアムリタに変えるか適当にまとめて捨てたりとかしてましたから(´・ω・`)
仙薬も999まで収納できるよやったね!
ただ、御神水や打ち直し素材など一部の道具が収納できないのは気になります。
製品版では収納できるようになってるといいな~と思いつつ。


 マレビト(協力者)を呼んでみた 

合言葉設定のおかげもあるのか、お猪口置いてからマッチングまですごく早いです。
αの時はマレビトは白っぽかったですが、今回はオレンジっぽい色に。
また、マレビトが先に落命してもミッション失敗にはなりませんでした。
マレビトも道具が拾えたりするので、仙薬や焙烙玉など尽きる心配もなし。

協力時の社

社メニューも1回ずつ利用可能になってます。(※協力者は利用できません)
協力プレイに関しても大幅な改善が見られて一安心ですね。


 鍛冶屋で打ち直し、魂合わせを試してみた 

打ち直し前

打ち直しは武器・防具についてるスキルを違うスキルに再抽選する事。
打ち直すには費用の他に「霊鉄の塊」のような、打ち直し素材が必要となります。
1スキルにつき1個必要で、固定されてるスキル以外はいくつでも選択可能。
敏捷なんて無いので今回はこのスキルを違うものにしてみました。

打ち直し後

武器熟練度の加算量増加・・・う、うーん、あまり嬉しくないような(;´ω`)
こんな感じで素材とお金が許す限り、何度でも打ち直せます。
製品版ではお気に入りの一本を作る為に素材マラソンする事になりそうです。
フリーダムウォーズのような継承システムでなくて本当に良かった。
たった1つの不要スキルに負けた悲しい思ひ出・・・0(:3 )〜
愛用度はリセットされてしまいますが、使い続けてたらすぐMAXになるので問題なし。

お次は魂合わせ。体験版では飛縁魔を倒した後解禁しました。
なかなか良スキルの揃った武器防具を手に入れたけどLvが低い。
そんなお悩みを解消できるのがこの「魂合わせ

魂合わせ

画像を例にすると、ベースとなる防具はLv6。
後で手に入れた残念スキルの防具の方がLv16で防御性能も上。
このLv16の防具を素材として選択すると、スキルはベース防具そのままに
元の防具Lvが素材Lvまで上がり、もちろん防御性能も上がります。
ベースと素材のLvが高くなる程かかる費用も跳ね上がるけど、正直有り難いシステム。

あと、消耗品が購入もできたので、矢や弾などが尽きても安心ですね。ストックさせて下さい。


 立花宗茂戦のお話 

宗茂強いと聞いてたので、「Lv27で大丈夫かな?」と思いながらも挑戦。
確かに強いけど人間相手なのでまだ戦いやすいと感じました。
雷犬召喚やダッシュからの居合など見てて羨ましい技の数々。
それでも、基本反時計回りを意識しつつの待ちスタイルで何とか倒す事に成功。
時計回り側だとどうしても雷犬に当たってしまったので…。

宗茂撃破時の能力

撃破時の能力はこんな感じです。
装備重かったので頭防具だけ外して敏捷をBにしました。
武器は斧ばかり使ってるので武と剛をメインに能力開花してました。
守護霊の加護解禁もしたかったので霊も11まで上げてます。

宗茂撃破時の武器

武器Lv19の攻撃力は289。スキルは画像のような感じ。
上段で使う事に特化してる武器ですが、中段の□は範囲広めの横振りなので便利。
再挑戦しながら何度「中段斧ほしい><」と嘆いた事か・・・。
アムリタ勿体無いとLv上げちゃいましたが、もう少し低めでもいけそうです。
上段で□>△武技>気力切れに致命…という作業だけで倒せてしまったので、
回避ミスって落命はしたけど立ち回りが気に入ってるのを後半に入れて動画upしました。




 守護霊の分霊 

伏牛と雷犬

飛縁魔撃破後に黒田長政から伏牛、宗茂撃破後に雷犬を分霊してもらいました。
伏牛の「アムリタ吸収で体力回復」は霊石でも微量ながら回復できるそうです。
牛さんどっしりしてて可愛いよっ( *´∀`*)

体験版もあと6日はできるので、まだ未プレイな方も一度プレイされてはどうでしょう?
ちょっと難しい所もあり、体験版故の不便な部分もあったりしますが、
プレイしてアンケート回答できっともっと改善されていくと思いますので、
気付いた事はどんどん書いて送っちゃいましょう!

仁王β体験版のアンケート回答はこちらから

それでは、今回はこの辺で~( ´ω`)ノシ

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

鴨ネギ

ゲーム好きなオタク。
詳しくは→「当ブログについて

お問い合わせ→「メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。