スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ラーメン】ラーメン將陽:ベジポタ濃厚つけ麺いただきました

ラーメン
08 /29 2016
久々にラーメン記事です。
カフェとか洋食屋さんにもちょこちょこ行っては写真を撮り、
記事にしないまま溜め込んでしまってるという・・・。
ネタ消化がてら、今回はお気に入りのラーメン屋さんの事書きます。

・・・・・・

西大路通に面した場所にある"ラーメン將陽"
妖怪ストリートで有名な一条通を抜け、南へ下がっていくと赤い提灯と暖簾が見えてきます。
懐かしい気持ちになる店内はカウンターとお座敷があり、結構広々としてます。
普通のラーメンはスープの色が濃いのに意外とあっさりしてて、
薄めに切られたチャーシューは柔らかく、白米が欲しくなるくらい味がしっかりしてます。
昔懐かしい素朴なラーメンを求めてる方にはオススメです。
でも、私の一番のお気に入りは・・・

將陽-ペジポタつけ麺-

ベジポタ濃厚つけ麺(※友人から貰って煮玉子が2つ乗ってますが、通常は1つです)。

豚骨をベースにじっくり煮込まれた野菜と魚のスープ。
ドロっとしてるのにスープ割りしなくても全部いただけてしまう程あっさりと優しい味。
つい麺によく絡めて食べてしまうので、スープ割りは今まで一度しかした事がないという。
あ、麺はツルッとした中太麺でちょっぴりモチモチしてます。
店員さんに声をかければ、1杯だけライス(小程度)がいただけるので、
白米+スープ+だし割りのだし茶漬けとして食べるのも美味しいですよっΣd

ラーメン以外でも餃子、唐揚げ、焼き飯のどれかは必ず一緒に注文します。
この時は友人が唐揚げセットを注文したので、少し分けてもらいました。

將陽-唐揚げ-

揚げたてなので衣はサックリ、中はほくほくジューシー。
レモン絞って、塩コショウ付けてと味を変えて食べるのが個人的には好きです。
これがまた白米に合う…炭水化物が止まらない(´ω`*)

もし行かれる事があれば、ベジポタつけ麺は一度は食べて欲しいって思います。
1つ注意を挙げるとしたら、禁煙ではないので苦手な方はご注意を・・・。

・・・・・・

將陽を出て更に南へ進むと、道中に"山崎麺二郎"というラーメン屋さんがあります。
こちらは塩ラーメンが個人的にオススメです。塩ラーメン好きさんはぜひ!



関連ランキング:ラーメン | 円町駅北野白梅町駅等持院駅


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

鴨ネギ

ゲーム好きなオタク。
詳しくは→「当ブログについて

お問い合わせ→「メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。