スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【討鬼伝2】雅のしるべ、ネタバレ見ても分からず

討鬼伝2
08 /07 2016
今作の討鬼伝2では「しるべ」「碑文」が各地に点在してます。
全て集めるとトロフィー解禁の他、鬼ノ目使わなくても朧の位置が地図に表示されたり、
碑文に至っては討鬼伝の世界観をより深く知る事ができます。
朧の位置だけじゃなく、落ちてるアイテムなども全表示で良かったのでは?と思いつつ。

※全てのしるべを回収すると・・・
・トロフィー解禁。
・空白部分が埋まり、中つ国(マホロバ界隈)の地図が完成する。
・鬼ノ目使わないと分からなかった朧の位置が表示される。
 (倒す時は鬼ノ目状態で一撃当てるor鬼ノ手で掴むは変わらず)


ストーリーをクリアした後、早速しるべ&碑文探しの旅へ。
なるべく見逃しがないよう、鬼ノ目状態でゆっくり歩きながらの探索。
道中遭遇する中型・大型鬼との戦闘中に見つける事もあったり。
丘陵地、安、武、戦、乱、古はすんなり見つけられた方だと思います。
雅がね・・・最後の1つってところで詰まったんですよね・・・。

雅のしるべ

ネット上で見つけにくいと言われてるベスト3にチェック入れてあります。
跳界石の上のチェックの部分は、どっちかっていうと取りにくいと言うべきか。
左端のチェックの部分は鬼ノ手使って段差上がれば取れます。

なるべくネタバレ見ないで試行錯誤して楽しみたかったのですが、
数時間、何十周しても最後の1つが見つからず、とうとう先人の知恵を借りる事に。
しるべの在処にチェックがしてある地図を頼りに探すも見つからない。
ネタバレ見てるのに見つからないの何で・・・と嘆きながら雅をウロウロ。

雅は暗く入り組んでるので、鬼ノ目使ったら余計見にくいんですよね(・ω・`)
しかもフワフワと飛んでる魂みたいなのも白なので探しにくさ倍増。
鬼もわんさかいますしね。鵺・黄泉許すまじ。
そして、地図右上のチェックの部分。
一体何度見に来たであろう場所で最後の1つが見つかったんですよ。

最後に見つけた雅のしるべ

ネタバレ見てると、赤い○で囲ってる辺りに大体チェックが入ってるんですね。
で、私は路地突き当りの青い点の所にあるって思い込んでたんですよ。
だから、「突き当りには何も無い=既に回収済み」と勘違いしてて。
左側のエリアも確認してたのに、建物の裏に行けるとは気付かず・・・。
ピンクの矢印のように左側エリアの壁沿いを入っていくと最後の1つを発見。
なんでもっと確認しなかったの自分・・・orz
この後、古のしるべも回収し、無事に全エリア見つける事ができました。

しかし、鬼ノ目使い過ぎたせいでしょうか・・・

鬼ノ目使い過ぎせいかな・・・

顔が恐ろしいことに・・・(※壁寄りに立ってアングル変えたらこうなっただけです)
私自身のドライアイも悪化して悶えてました。
水で濡らし、軽く絞ってレンジで30秒温めたホットタオルを目に当てると気持ち良い・・・。
(※すぐ乗っけると熱過ぎて火傷する危険もあるので、少し冷ましてね!)

碑文はしるべ探してる時に見つかったので…事典にヒント乗ってたので助かりました。
しるべも見つかった場所に何かしらマーク入って良かったと思うんです。
どこ取ったか把握してないと本当つらい探しものでした・・・(:3_ヽ)_
ともかく、知恵をお貸しくださった皆様に感謝を・・・!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

主さんと同様にネタバレ見ても最後の1つが見つからないー、と雅の領域をさ迷っていた通りすがりのモノノフです。
私も同じく、青点の場所と勘違いしていました\(^o^)/
こちらの記事のおかげで、私も雅の領域のしるべを全て見つけることが出来ました。
ありがとうございました。あまりにも困っていたので、どうしてもお礼を申し上げたくなりまして(^_^;)

No title

>通りすがりのモノノフ 様

私と同じような状態になられてる方が・・・!
ネタバレ見ても見つからない気持ち、とっても分かります(;´ω`)
私も「私のPS4と討鬼伝にはしるべは実装されてない」とか途中投げかけましたから(笑)
こちらの記事がお役に立ったとのこと、ご報告までいただけて嬉しく思います♪
これからもお互い鬼退治がんばりましょうね!
コメントありがとうございました( ´∀`)

鴨ネギ

ゲーム好きなオタク。
詳しくは→「当ブログについて

お問い合わせ→「メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。