スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【討鬼伝2】悔しいので天狐に・・・

討鬼伝2
08 /03 2016
発売日0時からプレイできる人うらやま!!
・・・的な事を書いていた先週の記事。
あの後、寝る前にメールのチェックをしてたら何と発送の連絡が。
いつ届くんだろ~と問い合わせ番号を入力すると、
お届け予定→27日」の文字が目に飛び込んできました。
興奮して夜も眠れず、翌日の午前・・・

限定版

公式さんからフラゲですよ!!幸せ過ぎるっ!!

夜寝ないで遊ぶぞ!と意気込んでいたのに、帰宅したらグッタリ0(:3 )〜
少し仮眠をとり、がっつり遊ぶ事2日間。駆け足でストーリークリアしました。

同梱の画集を見て一番驚愕した事は、博士の年齢が33歳だった事でしょうか。
衝撃的過ぎて「うそぉ!!」とか大声出してしまった(笑)

さて、今作に出てくる旧キャラは初穂と相馬と九葉の3人だけ。
鍛冶屋のたたら、ウタカタのお頭・大和、今世のムスヒの君・・・
と、名前だけはちらほら出てくる事はありましたが。
今作の舞台が西の最前線ですから仕方ないっちゃ仕方ない。
大好きな暦が出ないのなら、こうするしかあるまいて。

天狐に暦と命名

天狐に「暦」と名付け、ミタマは松平容保を分霊しました

見た目も黄色にし、おかげで愛着も凄まじいです。
よく砂漠のバラくれます。

しかし、空→防に変わってたのには驚きました。
ミタマ、結構リファインされてますね。
ミタマ・中野竹子が今作いないのもなかなかにショックで・・・。
未所持ミタマ一覧で気付いた時はそれはもうテンションだだ下がりですよ。゚(゚^ω^゚)゚。
あまりにもの凹みっぷりにビッキーさんが調べてくれて、
「あ、いるよ!ほら!会津の女ってある!!」
と見せてくれた討鬼伝2の某攻略サイト・・・極のミタマ情報転用してるだけでした。
白紙ならまだしも「2の攻略」と謳ってるんだから、その辺気を付けて欲しいですね。
次回作などでは是非復帰を・・・!!

真鶴も喜んでるよ!

真鶴同行させてる状態で天狐褒めると真鶴も喜ぶのが可愛いと思います。
逆に神無は焦ったりと、なかなか見てて楽しい( o ´ω`)
頭突きだか飛びかかりでオニビ3体瞬殺してる暦ちゃんステキ。

今は他の天狐に何のミタマ分霊しようか悩んでます。
もうちょっと揃ってからでいいかなーとか。
那木と名付けた天狐もいるんですが、多分ミタマ・緒方洪庵もいませんよね?
とりあえず癒の中から誰か・・・(´ε`;)ウーン…

書きたいことがたまってってるのにゲーム面白くて困っちゃいますね。
えぇ、ほんと困っちゃいます。そろそろ上級にも手を出していかねば・・・。
という事で今回はこの辺で。
最後に一枚・・・

グラサンかけてるように見える

パッと見サングラスかけてるように見える椿。
普通にかけてても違和感ない気もしつつ、じわじわきてます。
それではまた~( ´∀`)ノシ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

鴨ネギ

ゲーム好きなオタク。
詳しくは→「当ブログについて

お問い合わせ→「メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。