スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FFXHD】13年ぶりのFFX

PS4/Vita
07 /05 2016
FFXHDタイトル画面

ブリッツボールやりたさに「PS4版FFX HDリマスター」を購入しました。
PS2版のXとX-2はクリア済みで、かれこれ13年ぶりとなります。
グラフィックめっちゃ綺麗になってますよね!
そのせいで表情が能面のように怖く感じる時もありますが、
ザナルカンドにシンが襲ってくる序盤のムービーなどは迫力倍増してる気がします。

猫

部屋の壁の模様や小物、猫とかこんなハッキリしてたっけかな?
大分細部まで見えるようになってる気が・・・。

ある程度のストーリーやイベントシーンは記憶にあるんですが、
それでも新鮮な気持ちで1から遊べてるので楽しいです♪
今回はPS2版で唯一成し遂げられなかった事もクリアしてやりたいなと。
無事クリアしたら記念スクショと共に記事にしますよっΣd

キマリ

新参者ティーダに敵意剥き出しキマリちゃん。
キマリちゃん可愛いよ( *´ω`*)
綺麗なグラフィックのキマリちゃんのお尻アップ、とても良かったです。
ビランとエンケ戦で苦戦しないようにしっかり育て上げねば!

つるつるアーロン

PS2版の頃から「アーロンやたら肌綺麗よね」と思ってましたが、
PS4版で更なる美肌を手に入れられた様子・・・つるっつるです。

話逸れますが、セブンイレブンでFF15を買うと特典でゲームついてきますよね。
横スクロールアクションのキングステイル。
PS4 FINAL FANTASY XV (初回生産限定版)
 (セブン‐イレブン・セブンネット限定購入特典付き)

FFXでもジェクト、アーロン、ブラスカのスピンオフゲー作って欲しかったなーと。
ストーリーの合間にちょこちょこ3人の旅のシーンは出てきますが、
どんな旅だったかっていうのはハッキリ出てないので興味あるんですよね。
妄想で補完するしかないのか・・・(:3_ヽ)_

一番好きなシーン

FFXで個人的に一番好きなシーン。
直前の出来事を考えると何とも言葉にし難いシーンでもありますが、
初めてこのムービー見た当時、それはもう儚さと美しさと夕陽に染まる水の表現に
言葉失うくらい感動したものです。

さぁ、ここからはブリッツボールのお話だよっ!
久々に見てもルカ・ゴワーズの面々とのシーンはイラッ(^ω^#)ときますね。
上から目線の物言いに一体どれだけの敵を作ったことか・・・。

スポーツマンとしてどうなの?なシーン

高グラによる更なるムカツキ顔へ。
いちいち挑発してきたりして、この人スポーツマンとしてどうなの?(^ω^#)
チーム内でもそんな強くないのに態度だけはいっちょ前にデカイとか(^ω^#)

勝てば攻撃力スフィア貰えるので、どっちみちここで勝ちたい。
グラーブとバルゲルダがとにかく厄介で、血管ほんとヤバかったです。
運悪過ぎぃいい!な場面が多くて全く勝てそうにない・・・。
何よりも自チームのキーパーが頼りない。シュート打たれたら詰むレベル。
試合に負ける→ロード…も結構時間くうので、トータル4時間程戦ってました。



この時も前半に1点入れられてる状態で後半迎えましたが、
ティーダがワッカと交代する直前にまさかの幸運を引き寄せる事に・・・!
ワッカに変わってからもガンガン攻め、

ロードまでの時間含めて4時間程戦った結果

無事にトロフィーをいただきましたよ、やっほい!
これで選手をスカウトできるようになったので、強いチーム育成に勤しめるってもんです。
強いチーム作って勝ち続けないと、ワッカの装備品も入手できませんしね。

ブリッツ目的で買いましたが、今やっても当たり前に面白いです。
グラフィックは綺麗になっても、やっぱり懐かしさは残っているというか。
移動時に画面切り替わった時に動きが若干怪しくなったりとかw
今はミヘン・セッションが終わった所で、これから寺院に寄って謎解きタイムです。
早くチョコボレースしたい・・・!

ティーダを探せ

最後に・・・ティーダを探せ。

ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
スクウェア・エニックス (2015-05-14)
売り上げランキング: 549

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

鴨ネギ

ゲーム好きなオタク。
詳しくは→「当ブログについて

お問い合わせ→「メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。