グラボをGTX760→GTX1060に換装したよ

PC
09 /01 2017
拍手ぽちぽちありがとうございますっ(`・ω・)ゞ

8月上旬、メールを打ってる最中にそれは起きたのです。
突然画面が消え、勝手に再起動でも始めるつもりかー?と思ったら、
モニターど真ん中に「NO SIGNAL」の文字。

再起動する気配もなく、PCは稼働しっぱなし。
ケーブル等の接触悪いのかな?と色々挿し直すも変化はなく。
仕方がないので強制終了をし、起動すると元通り。
・・・ともいかず、30分~1時間ほどすると同じ現象が。

疑わしきはグラフィックボード。

元々年末頃には交換しようかな~と考えていたのですが、
まさかその日を迎える前に寿命を来てしまうとは…。
騙し騙しで使ってたけど、お盆過ぎた頃に限界を迎え、
完全にダメになる前に交換する事を決意。

ついでに4GBのメモリ2枚とCPUクーラー、グリスを注文。
通販さまさま…注文してから翌日には届くんだもんね。

グラボその他購入
今回購入したのはドスパラweb限定の「NE51060S15J9-1060J」というPalit製グラボ。
交換は今回初めてではないのですが、箱の大きさからちゃんと入るか心配に…(;´ω`)
注文する時は事前にちゃんとサイズ測ろうね!

続きを読む

MHXとXXとストーリーズ

MH
08 /22 2017
最近MHXを再開した鴨ネギです( ´ω`)ノ ドモー
ダブルクロスではなく、クロスの方です。
XXも発売日に買ったのですがSwitch版買うので売却。
そもそもXも村クエの後半を残し、集会所はHR6で放置。
3DSが重く感じる事、画面が小さい事などが個人的にキツくて;
XXに至っては体験会での嫌な経験引きずってるのも大きかった。

Switch版のMHXX体験版をプレイしましたが、とにかく画面綺麗!
バルファルク、お前そんな瞳だったんか…と呟いてしまう程に鮮やか!!
プロコンのがやりやすいかなと思ってましたが、ジョイコンでも十分。
私は手が小さいので余計にそう感じたのかも。
スクショもすぐ撮れるのも良いですね。MHFやってた頃を思い出します。

テーブルモードでプレイする時に本体裏のスタンドだけだと不便なので、
この機会にスタンドそのものを購入してみることに。

switch版MHXX
純正のプレイスタンドでも良かったのですが、好きに角度が変えれて、
タブレットなどでも使える携帯性の高い物…という事で画像にある商品に決定。

続きを読む

【近況】気付いたら1ヶ月経ってるの何とかしたい

その他
07 /31 2017
拍手ポチポチありがとうございますっ!(`・ω・)ゞ

タイトル通りで時間経つの早くて焦ってます。
スプラトゥーン2買ったのに再熱したFEifばかりプレイしてたり、
フォーオナーとブラボもちょこちょこ遊んでます。
それなのに鉄拳7もやりたいとか思ってしまうダメ脳0(:3 )〜

スプラトゥーン2はヒーローモードを少しずつ進めて現在ステージ3。
今のところチャージャーとローラーが気に入ってます。
明日あたりに一度ナワバリバトルやってみたいな~と。
人様の動画を見て立ち回りとか勉強しなくては…。

FEifは男カムイで透魔ルートをプレイ。
女性キャラ+ゼロとのS支援会話見たさに始めました。
ピエリの支援会話も埋めてってるんですが、
フェリシアとのコントっぷりに腹抱えました。
あと、ユウギリとの会話が女カムイと全然違ったことにも驚き。
性別変えてプレイすると新しい発見があって楽しい。
設定資料集はまだですか?(´・ω・`)

ブラボは自分でキャラメイクすると自他共に笑ってしまうキャラになるので、
ビッキーに頼んで特徴を支持してこれだっ!てキャラ作ってもらいました。
何のビルドにしようか悩みつつ、育成途中だったキャラでお手伝い中。
いっそ上位者目指すべきか…(´ε`;)ウーン…

フォーオナーもシーズン3が早くスタートしてくれたらいいのに。
ヒーロー全員解禁したらストーリーモード掘り下げたゲーム作って欲しい。
名前があって個性もあるのに何だか勿体無いなーといつも思うのです。
追加ヒーローは登場してすらいませんからね;;

そんなこんなで空いてる時間は殆どゲームしてます。
それでも時間足りない不思議。
時間がほしい・・・。

Horizon Zero Dawn クリア報告とDLCのお話

PS4/Vita
06 /29 2017
hzd_pm_01

Horizon Zero Dawn のDLCが年内に配信されると、
先日のE3で発表された事もありクリア目指して集中的にプレイ。
発売直後にちょっとプレイしただけなので、序盤で止めてあったんですよね。

2週間ちょいかかりましたが、トロコン&達成度100%にしましたよっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
読み物系の回収がまだまだですが、何とか全部集めたいところ・・・。

続きを読む

SteamのDead Cellsが面白い

steam
05 /31 2017
DEAD CELLS
先日、SteamでDead Cellsというゲームを購入しました。
Twitchで他の方がプレイされてるのを見たのがきっかけ。
アーリーアクセスなので完全版はまだもう少し先になるそうです。
日本語には対応してませんが、まぁ、やってく内にわかるだろうと。

内容は横スクロールのアクション。
武器2種、スキル2種、装飾品1種と回復薬を持つ事が可能。
初期武器が剣と盾or弓で、道中で入手した裝備と入れ替えつつ、
クリアを目指して進んで行くだけのシンプルなゲーム。

道中で死んだら1からやり直しになりますけどね。
(※特定の装飾品を所持してると1度だけ蘇生できます。)

続きを読む

鴨ネギ

ゲーム好きなオタク。
詳しくは→「当ブログについて

お問い合わせ→「メールフォーム